home 目次
novel

大体三匹ぐらいが斬る!!
主な登場人物カタログデータ

本名 魔界名 詳細
武藤玲司 鯖丸 身長 181cm
体重 74kg
年齢 21才
趣味 特になし
8月10日生まれ 獅子座のO型
魔法特性 空気系
特能 重力操作
魔力ランク S
使用武器 日本刀

西瀬戸大理工学部三年。剣道部所属、三段。(初登場時には二段)
多重人格、低重力コロニー出身、暗い過去等、設定だけ見るとシリアスなキャラクターだが、天然ボケで大バカなので、全て台無し。
負けず嫌いで努力家、根性もあるが、性格はあまり良くない。でも、憎まれない得なタイプ。
周囲が全員年上なので、そういうシーンは出て来ないが、下の者に頼られると、割合面倒見はいい親分肌な所もある。
Jonathan T Winchester ジョン太 身長 197cm
体重 98kg
年齢 42才
趣味 カラオケとパチンコ
1月7日生まれ 山羊座のA型
魔法特性 火炎系+物質操作系混合タイプ
特能 魔力の出力調整
魔力ランク 変動する為、不明
使用武器 銃器類全般

戦闘用ハイブリット(犬型)の先祖返り。
元、宇宙軍特殊部隊所属。若い頃に隊長だったので、意外とエリート。実は、おぼっちゃまで、育ちもいいが、自分の外見に似合ったキャラを演じているふしがある。
身体能力は高いが、割とデリケートでシャイな性格。
責任感は強いので、やる事はきちっとやるし、頼れるおっちゃんだが、ストレスはそれなりに溜まってしまう損なタイプ。
如月トリコ
(魔界出身なので、本名は不明)
トリコ 身長 148cm(164cm)
体重 37kg(52kg)
()内は魔界サイズ。
年齢 32才
趣味 コスプレ
6月28日生まれ 蟹座のB型
魔法特性 水属性
特能 魔獣召還
魔力ランク S
使用武器 特になし

政府公認魔導士だったが、独断で行動してクビになり、今に至る。割合、私情で仕事をする部分もあるが、腕は確か。
情に厚くいい人だが、貞操観念とか常識が、微妙に壊れている。
相方二人の攻撃力が高いので、あまり前衛に出て来ないが、ガチで戦うと相当強い。
ただ、魔界を出ると体力も運動神経も人並み以下。態度と心は、最強なのだが。
暁(アキラ) 鰐丸 身長 181cm
体重 74kg
年齢 24才
趣味 特になし
生年月日不明 O型
魔法特性 物質操作系
特能 瞬間移動
魔力ランク 不明
使用武器 日本刀

鯖丸の別人格だが、年齢設定は違う。女には全く興味がない、いわゆるあっち系の人で、ジョン太に惚れている。
凶暴で素行の悪い、行っちゃってる系の兄さんだが、根は本体よりいい人。
昔は、頻繁に出て来て大暴れしていたらしいが、今は基本的に魔界で呼ばれた時しか出て来られないので、呼び出されてはいいように使われている節がある。
殿(本名があるのかどうかも不明) 殿 身長 165cm前後
体重 不明
年齢 自称二千才程度
趣味 カラオケ
生年月日不明 血液型不明 一応、怪我をすると血は出る。
魔法特性 不明
特能 不明
魔力ランク 不明
使用武器 カラオケマイク

異界からやって来た魔法使い。弟子との決着をつける為に、魔界に留まって、勝手に城を建てたりならず者を雇ったりしている。
基本的に悪人ではないらしいが、人間ではないので、何を考えているのかは良く分からない。
異界では、人間界で言うところの科学者の様な立場で、そこそこ偉いらしいが、実は異界人の基準でも、ちょっと変な人だ。
普段は、本体を別の場所に隠して、作り物の体で行動している。
注・年齢は、五話目終了時点のものです。
ある日突然、何の断りもなく内容が変わってたりするかも知れませんが、そういう時は気が付かないふりをしてください。


home 目次