home 目次
comic
大体三匹ぐらいが斬る!!comic next





  大体の前書きその2

ずいぶん前に、このマンガをUPしようと考えて、それなりに準備したりもしていました。
何んで出来なかったかと云うと、以下のマンガを見てお気づきの方も多いと思いますが、
タイトルが誤字だから!!

どうにか直そうと色々考えました。
しかし、これを描き始めた当時、まだネットに載せる事は考えていませんでした。
最初に誤字で作ったタイトルを、毎回何も考えずに流し込んでいました。
タイトルが誤字だと気が付いたのは、何んと最終回を描き終わって暫くしてからでした。
しかも、月飛の会員の方から指摘されて。

自力だったら一生気が付かなかったと思います。
UPするにあたって、修正を試みたのですが、タイトルと中身データをがっちり合成してしまっていました。
修正は困難を極めました。
数年間手を付けては諦めを繰り返しました。
そしてある日(数日前)思い付きました。

「よし、修正するのを潔く諦めよう!!」

そういう訳で、何んとか形にする事が出来ました。
いや〜誤字って本当に恐ろしいですね。

2016.10/28 誤字の帝王(仮)山田もとじ










2016.10/31

next

home 目次